*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
アニファブックス「モルモット」
1250325422-200908151729000.jpg
ずっと探してましたが、Amazonの中古で購入できました^^



冷蔵庫を開けたとき、台所で水を使ったときにキュイーっとなく意味が少しだけわかりました。


「ご飯なのね!早く早くー!」

という意味で鳴いているときも確かにあるようです。


今日はキュイーをしたので、大好きなキャベツを小さくちぎり、

「なんだ、モナカはお腹すいてたんねぇ」

と語り掛けながら差し出すと、数回も手からキャベツを受け取って、美味しいわ♪と鳴きながら食べてくれました!
そのあとは、少々興奮したようで、1人で体をひねりジャンプしたり、
プイプイ鳴いたりして、見ていてすんごく面白かったです(≧ω≦)



この本を熟読して、モナカとは時間をかけ、モナカのペースでいい距離を保ちながら、ながーくながーく一緒に暮らしていきなぁと、改めて思うことができました(*^-^*)
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんばんは。
モルモットの飼育本は少ないから探すのは大変ですね。
もなかちゃん、いろいろと鳴いて主張しているんですね。
ハムと違ってにぎやかでちょっと楽しそう。
お互いにコミュニケーションが取れたようで、よかったですね。
もなかちゃんもわかってもらえてうれしかったのかな。(^^)


No title
体ひねりジャンプ!

目にうかぶようです。笑

モナカちゃん、絶好調なんだ~
ごきげん♪ごきげん♪
NEKOさんへ
どこの本屋さんに行ってもモルモットの本は無かったです。
お迎えしたショップで買ったものは、あまり参考にならなくて(^^;

今朝も早くから、ご飯欲しい欲しいって鳴き始め、今は興奮しちゃって落ち着かせるために声かけしたりで、
完全寝不足なおかたんです(__;)

世話がやけて大変な反面(育児ノイローゼ気味)、
応えてくれはじめてるモナカを見てると嬉しくなっちゃいます^^
ビショップさんへ
モナカ、うさぎのポップコーンジャンプみたいなことをするんですよ(//▽//)

ご飯はちびちび食べるくせに、お皿に野菜とりんごを並べるとテンションあがるみたいです。

ビビリ屋さんだけど、よく走るし、
元気いっぱいのモナカちゃんです(*^-^*)
プロフィール

こは

Author:こは

ブログランキング参加中
よかったらポチっとしてください♪
人気ブログランキングへ





りゃんぺい
2007年7月15日生まれ(推定)


ジャンペイ
2008年3月6日生まれ(推定)


じゅんぺー
2008年11月24日生まれ初の里親になりました


ひゃんぺい
2008年11月24日生まれ(推定)


3色もなか(メス)・・アビシニアン?
2009年7月1日生まれ(推定)

+++++++++++

前のブログは
「りょコりゃジャじゅんひゃんもなかにっき」







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
