*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
もなきゃん、303グラム
1249958762a.jpg



お迎え時284グラムだった、もなきゃん。
少しずつ食べ方も安定してきて、やっと体重が303グラムになりました(*^-^*)

今日は陽なたぼっこしてから、抱っこの練習と体重測定をしましたが、

抱っこ中はくくくくっと怒りながらも、初めて私の手から、キャベツとこりこりこーんを食べてくれました。

感動(((( ;Д;)


寒がりみたいなので、タオルを入れてるのですが、使いません。

ハムスターみたく、ティッシュをあげても踏み付けて、ぺったんこにしただけでした。


エアコンが冷えすぎないように、除湿機(暖かい乾燥した風が多少出る)のダブル使いで、冬より電気代かかりそうかな?
Secret
(非公開コメント受付不可)

もなきゃん
もなきゃんに初めて手から食べてもらえておめでとうございます(^v^)v
この手はおいしいものがもらえるって覚えてくれたらいいね。

おなじ鼠族でも、ひなたぼっこや鳴いたり、ハムスターとはずいぶん違うね!
なんかうらやましいなぁ(^v^)
ハムスターは夜中に活動するし、何も言わないからなぁ(^^;

まだ子供なのでビビっているのでしょうね~
あせらず少しずつ慣れていってくださいね。
と言っても、早く仲良くなりたいと思うのが人間の心理ですもんね(^^;
FRDさんへ
コメントありがとうございますm(__)m

モルはお外でも飼える(厳しそうですが)のと、しけっぽい部屋では健康に悪いかな、と、カーテンごしに日光浴させてます。

抱っこの練習のときにも窓辺を選んでいます。

ハムとは色んなことが違いますが、まず、手を使ってご飯を食べないこと、そしてよく鳴くことですかねぇ。

顔はロングのゴールデンみたいだったり、うさぎみたいだったり、豚みたいだったり(笑)

可愛いですよ、もなきゃん♪(*^-^*)
プロフィール

こは

Author:こは

ブログランキング参加中
よかったらポチっとしてください♪
人気ブログランキングへ





りゃんぺい
2007年7月15日生まれ(推定)


ジャンペイ
2008年3月6日生まれ(推定)


じゅんぺー
2008年11月24日生まれ初の里親になりました


ひゃんぺい
2008年11月24日生まれ(推定)


3色もなか(メス)・・アビシニアン?
2009年7月1日生まれ(推定)

+++++++++++

前のブログは
「りょコりゃジャじゅんひゃんもなかにっき」







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
