*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ご機嫌モナちゃん
1261356847-200912210952000.jpg
牧草の好みが激しいモナカ。
この徳用ロングチモシーは、柔らかいところがいっぱい入ってたので、喜んで食べてくれます(*^-^*)

穂先はなぜか気に入らず、別のショーットカットしたチモシーのばかり食べます。

で、このチモシーは固い部分ばかりで、穂先以外余り食べないという……


わがままなモナカちゃんです( ̄▽ ̄;
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
もなかちゃんもすっかり慣れてきたようですね。
同じチモシーでも場所を選ぶなんて(笑)

ひとつ前の記事、今一緒に見ました。
いいな~、スイス。
私も行ってみたいなぁ。
Sacchanさんへ

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
モナカは随分慣れましたが、懐いているかは不明…( ̄▽ ̄;
前歯アタックしてくるから、抱っこ出来ないし、爪切りできないし…。
ホテイの勉強をせねばっ!

チモシーはものによっては固い部分もちゃんと食べるんですが、どこで買ったチモシーだったか思い出せず(= =;)

野菜はお腹が張るらしいので(実は私がそうだったりします)、ペレットと牧草をしっかり食べてもらいたいものです。
No title
もなかちゃんの牧草は茎の少ない三番刈りがいいのかな~
あ、マルカン製品で自宅で育てる「おいし草」がありますがハムスターはあまり喜ばなかったな・・・
牧草はウサギ用品が豊富です。
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/481698/
http://www.moon-rabbit.jp/SHOP/462005/list.html
自分で栽培する牧草に「ベビーチモシーファーム」というのもあります。
http://www.petyasan.com/table/table01grs_p1.html

ホテイは首の後ろから肩の後ろをむぎゅっとつかんでできたはず。
ひざをのばして座って抱っこ(おなか同士をつける感じ)して背中の手を人の脚側に倒していくと仰向け抱っこの練習にはなりますが。。。家での爪切り歯のチェックに便利です。

小屋に破れた人用のシーツ(もちろん切ってくださいね)を何枚も置いておくと安心してくれるかなモナカちゃん。
No title
>ハム好きMさんへ

こんばんは^^

ハム好きMさんは、ハムのこともモルのこともお詳しいですね~。

そうなんです!三番刈りの牧草が好きなんです!
でも、茶色に変色してるのは食べないんです(><)
なので、三番刈りを買うのを止めてしまいました。

しばらくショップで購入してましたが、
通販の方が品揃えもいいし、少々高くついてもやはり便利ですね。

保定も、モルブログを参考に見てはいるのですが
いざ・・・となると、思い切りが必要なんですね。
私にはそれが足りないようで、モナカを怒らせてしまいます。

習慣にしてしまえるように、モナカに語法日上げながら頑張りたいと思います。

沢山の情報、いつもありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
プロフィール

こは

Author:こは

ブログランキング参加中
よかったらポチっとしてください♪
人気ブログランキングへ





りゃんぺい
2007年7月15日生まれ(推定)


ジャンペイ
2008年3月6日生まれ(推定)


じゅんぺー
2008年11月24日生まれ初の里親になりました


ひゃんぺい
2008年11月24日生まれ(推定)


3色もなか(メス)・・アビシニアン?
2009年7月1日生まれ(推定)

+++++++++++

前のブログは
「りょコりゃジャじゅんひゃんもなかにっき」







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
