*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
おひさしぶりです
今、二回も記事が吹っ飛びました。

突然画面が変わるんだもん、なにこれ。

FC2にしなきゃよかったかも・・・。


ってことで、写真と動画のみですみません。


DSC03781.jpg


母が妹の住むスイスに行ってきました。

紅葉がキレイですね。

町並みも建物の屋根や窓の色とか、メルヘンって感じ。

いつか私も行きたいです。


そして、落ち着きの無い長男リャンペイ。(生後2歳5ヶ月)

DSC03801.jpg

外に出せ~とぴょんぴょん跳ね回ってるところです。


次男ジャンペイ。(生後1歳9ヶ月)

DSC03800.jpg

リャンペイたんが騒ぎ出すと、隣のジャンペイたんも寝床から起きだしてきます。

彼の出せ出せコールは窓拭きのようでウケます。


そして我が家の姫。モナカ。(生後5ヶ月)

DSC03799.jpg

この目線・・・上目遣いっていうか、じとー・・・っというか。

このときは、「なによ、おかたん。人参くれるのくれないの、どっちよ!」っていう表情です。

生の人参はビタミンを破壊するとかでモルさんには避けたほうがいいと聞いて与えていないのですが、へやんぽ中に一枚与えてみた、「パリパリサラダ」(ハムやうさぎのフード)の人参が「うま~~~」だったらしく、

それから袋を触ったとき音を立ててしまうと

「きゅいーーーーーーーーーーーーーん!!!!!」

と叫ぶようになってしまいました


↓そんなモナちゃんの動画です↓




ココをクリック(09/12/17モナカ部屋んぽ)



↑音を消したほうがいいです。おかたん、キモイです。↑


では、再度、挑戦!もう消えないで~~~(;;)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
お久しぶりですね。(^^♪ハムちゃんたちも元気そうでなによりです。(*^_^*)
スイスかぁ~行ってみたいなぁ。。最近は日本の企業が進出して環境破壊につながってませんか?スイスは洗濯物を外に干せないんですよね。地下室とかに干すんですよね。(・・?

わが家のしんちゃん、可愛くてしょうがないんですが、今朝信じられない事が!!おいでと手を出したかぁ~ちゃんの指を思い切り噛んで血だらけにしてしまいました。大変な流血騒ぎになってしまいました。(>_<)考えられるのはかぁ~ちゃんのみかんの香りのする手です。食べ物と間違えた可能性があります。(@_@;)
No title
>ハカちんさんへ

田舎なスイスも、発展してきてるようです。
外観のために洗濯物は外に干せないかもしれませんね。
前に住んでいたアパートメントでは、地下室の洗濯機と乾燥機を使ってたようです。

しんちゃん、ガブリしちゃったんですね(><)
でも絶対ミカンの匂いのせいですよ~。
間違えて噛んだとはいえ、ゴルハムさんのガブリは痛そうですね~(;;)
No title
スイスの写真、きれいですね。
まるで童話の世界のよう。
もなかちゃん、相変わらずシャイガールっぷり♪
でももぐもぐ食べてる様子が、とってもキュートです。
ブライアンさんへ
こんにちは^^

妹も最初にスイスに行ったときに、山並み、街並みが絵本や童話の世界だよって言ってました^^

モナカはすぐ驚くし、部屋んぽ中に触ろうとするとダッシュで逃げてりゃんぺいのケージの裏に隠れてしまったりと、基本的な性格は変わっていません。

でも、びっくりして泣き叫んだり、プイプイ独り言を言う回数が激減しました!
プイプイはホントに可愛かったんで、ちょっと残念ですが、好物目の前にしてるときはプイプイするんで、ま、いいかなと(^^;
No title
もなかちゃんお部屋のなかに隠れ場所があると落ち着いてくれるかな~
チップスター・ジュースの空き箱(牛乳パックの半分くらいの長さに厚紙を敷く)なら入ってくれるかしら。

fc2は割と運営者コメントがはじかれるようですね。今まで不具合が少なかった分のつけなんでしょうか・・・
No title
>ハム好きMさんへ

こんばんは、おひさしぶりです(><)

モナカのハウスはダンボールを切っただけのモノです(^^;
体が倍以上になったから、大きいのを作ったんですが
夜鳴きがひどかったので、たぶん気に入らなかったんだと思います。
体に当たるぐらいの小さいハウスがいいみたい♪

だけど、モナカはかじってしまう・・・しかも飲み込んでるし(><)
ペットーツにだけは関心がないようで一回もかじったことはないのですが、
チップスターと牛乳パックのハウスだと、
美味しいにおいにつられ、きっと喜んで食べちゃうと思います(苦笑)

モナたんは少々難しい子なのです(^^;

FC2さんは過去に画像データが全部吹っ飛んだとかありませんでしたっけ?
三年ぐらい前だったかな・・・。違うかも・・・。

無料ですからあれこれいえませんが、
コピーしていないときに限って、
長文、タグ使いまくりの時に限って・・・・・・なのが泣けてきますよねえ(;;)
No title
いいなー私もどっかに行きたいよう。
英語が流暢に話せたら、世界が広がること
まちがいなしなんだろうけど、
おなじ言語でもコンピューターのプログラム言語なら
何種類も知ってるんだけどな。笑
ちょっと小銭をためて小旅行でも行きたいですね♪
でも、小さな家族がいると心配で。(^_^;)
No title
>ビショップさんへ

こんばんは、ご無沙汰してましたペコリ(o_ _)o))

母は、英語もドイツ語も出来ませんが
一人で旅をしてきましたから、ビショップさんもきっと大丈夫です!

円高の今がチャンス!かも?です。
すごい物価の高い国らしいので(^^;

私はモナカがいるので一泊も出来ません。
(一日二回の食事が必要&トイレ掃除をまめにしないと・・・)
というか、したくないです。離れてたくないですもん(*/∇\*)
プロフィール

こは

Author:こは

ブログランキング参加中
よかったらポチっとしてください♪
人気ブログランキングへ





りゃんぺい
2007年7月15日生まれ(推定)


ジャンペイ
2008年3月6日生まれ(推定)


じゅんぺー
2008年11月24日生まれ初の里親になりました


ひゃんぺい
2008年11月24日生まれ(推定)


3色もなか(メス)・・アビシニアン?
2009年7月1日生まれ(推定)

+++++++++++

前のブログは
「りょコりゃジャじゅんひゃんもなかにっき」







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
