*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
掃除中のモナカ
1253168221-200909171446000.jpg
トイレタクシーにて、ケージより連れ出し、近くに置いておきます。

怖がりのモナカは、いつまでもトイレの中でじっと、ケージの掃除が終わるのを待っています。

うんともすんとも言わず、ただただじーっと…。


なんかとっても可哀相になってくるので、出来るだけ早く掃除を終わらせます!

なぜか、その間に、隣の住人のジャンペイくんが騒ぎだしますが、
「今日の大掃除は君じゃないよ、モナカだよ」
と言っても通じず、しばらく窓拭きポーズで出せ出せうるさいジャンペイくん(^^;

ジャンペイのお部屋の大掃除は昨日したばっかだよお。
おかたん、ハムスター四匹のぶんの大掃除を、いっぺんにやると疲れ切っちゃうんだよお、許してちょうだい。

って、ジャンペイたん!
あなた、そんなに騒いでたって、実際お掃除されるとプンスカ怒って、床に敷くキッチンペーパーをびっりびりにしちゃうじゃん!


大掃除はまた週末ね!




そんなモナカとジャンペイの体重(´∀`)

モナカ447
ジャンペイ47グラム

あとのこは、今時分ぐっすりお昼寝タイムなんで、夜計りたいと思います^^


LOVEハムワールドのパクたんが、15日、三歳の誕生日を迎えました!

先月虹の橋を渡ったコンペイのちょうど1ヶ月先輩だったパクたん。

腫瘍などを抱えてるながらも、立派な毛ヅヤのパクたんは高齢ジャンガリアンの目標じゃないかなぁ。
少なくともうちのコンペイは、パクたんを目標に頑張っていました(*^-^*)


我が家の長男りゃんぺいたんも15日に二歳2ヶ月を迎えましたが、現役バリバリの可愛く元気なジャンガリアンです!

みんな、それぞれの体質や個性にあわせて、寿命をまっとうしてくれたらなぁと思っています^^


では、モナカがキュイーンキュイーンとうるさいので、食べやすい牧草を一緒に探してあげなきゃならないんで(ほんとに甘えん坊!)、この辺で(^^;


ではではまた~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ブログのお引越しよく思い立ちましたね~
コンペイたん地上での修行お疲れ様でした。

モナカちゃんにはアルファルファ牧草(子ウサギ用のマメ科の牧草)をカットしたが食べやすいのかも。サトウキビの搾ったあとのビートパルプもキライではなさそうですが・・・

「ゆんるり」の更新が2週に一回となりつつあります・・・
ハム好きMさんへ
ご無沙汰しております(>_<)

パソコンのデータが飛んでしまい、ゆんるりのURLがわからなくなってしまいました。

体調不良でなかなかパソコンを触れないのですが、
過去のハム好きMさんのコメントからいきつけるはずなんで、しばらくお待ちください。

ゆんるりのブログの更新が重荷にならないよう、ハム好きMさんも気楽にできるといいですね^^


そうそう。モナカはまだ子供だから、アルファルファがいいのかなぁと思っていたんですが、
お腹にガスがたまりやすいと聞き、どうしたものかと悩んでいましたが、
チモシーでも柔らかい部分だけですがもりもり食べて体重も順調に増えているんで、
しばらくは、買いだめしといたチモシー一番刈りってのを与えてみます^^


コンペイの眠っている鉢のサボテン、げんきにイキイキ育ってくれてます。
でも、コンペイが居ないって、未だになんか変な感じです。

コメント、ありがとうございました^^
URL
確かこちらに投稿するのは昨日が初めてだったはず。
リンクに追加されているので迷うことは無いと思いますが。

牧草が見つからなかったなら生のイネ科雑草(指が切れないもので縦に裂けるもので草の臭いがきつくないもの)を洗って与えたらってチモシーがすでにあるじゃん自分よ(・_・;)生チモシー牧草だとソバのように食べてくれますよ~
ハムスターの前にウサギを飼っていたんで。
ハム好きMさんへ
あぁ、私ったら、どこまでボケたら気が済むのっ(>_<)
そうでした。リンク貼らせて頂いてましたね。
教えて下さってありがとうございました。

雑草は、猫柳やシロツメグサなんかが目の前の公園にわんさか咲いています。
チモシーは穂先が好きなんで、猫柳もいけるかも?
イネ科のものは、本を見ながら探してみようと思います^^

うさぎさん、飼ってらっしゃったんですね。
私もまえに飼ってた時期がありました。
いろんな面でモルさんと近い小動物ですよね(*^-^*)
プロフィール

こは

Author:こは

ブログランキング参加中
よかったらポチっとしてください♪
人気ブログランキングへ





りゃんぺい
2007年7月15日生まれ(推定)


ジャンペイ
2008年3月6日生まれ(推定)


じゅんぺー
2008年11月24日生まれ初の里親になりました


ひゃんぺい
2008年11月24日生まれ(推定)


3色もなか(メス)・・アビシニアン?
2009年7月1日生まれ(推定)

+++++++++++

前のブログは
「りょコりゃジャじゅんひゃんもなかにっき」







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
