*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
モナちゃん初動画
モナカとおかたんの信頼しあえていない様子です。

このあと、キュルっと泣いて怒っていました。

20090808 009




ちょっと荒療治すぎてしまいました。深く反省しております(T^T)


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

お引越し、
おめでとうございます♪

信頼は1日にして成らずですから、
ま、きな~がに、ねっ♪(^o^)v
ビショップさんへ

こんにちは^^
いらっしゃってくださり、大変嬉しいです。

もなかとの(もなきゃんと呼んでるの)信頼関係を築くのは、なかなか難しく、時間がハムの何十倍もかかりそうです(^^;
そっと見守りながら、鳴き声の意味を理解できるような関係性をつくっていきたいです。
モナちゃんかわいい♪
こんにちは、ひまわりママのyoppyですv-22

そんなに怖がったりしてるようには見えませんし
迎えてすぐにしては落ち着いているのでは??e-446

迎えて1週間くらいはあまり触らずに
そっとしておいた方がいいって聞いたりしますし
最初はきっとそんなもんですよ~☆ 

旦那の実家で昔飼っていた子は
迎えた日から嫌がるのに触られまくって
あまり懐かない子になってましたe-442

ゆっくり自然に慣れてくれるのを待てばきっと仲良くなれますよ~e-278

私もリンク貼らせてもらいましたe-291
No title
>yoppyさんへ
いらっしゃってくださって、ありがとうございます<(_ _)>

怖がってるように見えませんか?
比べることが出来るのが、他のブログのモルさんや、
小動物園で人間にベタなれしてるモルさんばかりなので
もなかの表情とか鳴き声の意味が全然わからなくって(^^;

お迎えして一週間と少しが経ちました。
わたしが焦ってしまっているのが逆効果のようですが、
名前や声はまめにかけ(プイって言われてそっぽ向かれちゃいますが)
抱っこの練習はタオルをかけてお尻とお手手を大事に抱っこして・・・・
一応食べてはくれないけど、牧草や野菜を口元に持っていったりと
「おかたんは敵じゃないんだよ」ということを教えています。

が、ちょっとペースが早過ぎますかね。
もなかのペースを見極めてあげたいです。

あと、わたしが寝静まった真夜中に、
たぶん自分のトイレを動かしてしまった音でびっくりしてだと思うのですが、
キュイーンキュイーンとサイレン鳴らすのには驚きです( ̄m ̄*)

そして、リンク、ありがとうございます~☆・:.,;*
プロフィール

こは

Author:こは

ブログランキング参加中
よかったらポチっとしてください♪
人気ブログランキングへ





りゃんぺい
2007年7月15日生まれ(推定)


ジャンペイ
2008年3月6日生まれ(推定)


じゅんぺー
2008年11月24日生まれ初の里親になりました


ひゃんぺい
2008年11月24日生まれ(推定)


3色もなか(メス)・・アビシニアン?
2009年7月1日生まれ(推定)

+++++++++++

前のブログは
「りょコりゃジャじゅんひゃんもなかにっき」







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
