*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ブログ、元にお引越しのお知らせ
こんにちは^^

私のPCとFC2さんが相性悪いようなので、

元のyaplogさんに戻ろうと思います。

リョコりゃジャじゅんひゃんモナ☆にっき(4ジャン1モル☆にっきです。
↑文字をクリック


携帯からだと他サイトさんがFC2用に変換され、
めちゃくちゃに表示されてしまうようなので、
一応URLを載せておきます。

http://yaplog.jp/ryoupei/


デス。

更新はやはりたま~にになりそうですが、

改めて、ヤプログさんでの「リョコりゃジャじゅんひゃんもな☆にっき」
(4ジャン1モル☆にっき)をよろしくお願い致します。
yoppyさん作のもこもこ寝袋♪
1263104286-201001101443000.jpg
1263104285-201001101442000.jpg
可愛く元気なモルモット(イングリッシュ)の男の子ひまわりちゃんのママ、yoppyさんが作られた、もこもこ寝袋を購入しました\(^O^)/

一つはモナカの寝床に置きました。

モナカは自分で袋に入ることが出来ないので乗っかるだけですが、寝心地がよいらしく、ぐっすり寝るようになりました^^



そしてもう一つは、部屋んぽの時に使っています。


トイレタクシーで部屋に連れ出した後に寝袋に潜りこみ、しばらく出てきません。

ビビり屋のモナカは抱っこが苦手なので、寝袋ごと抱っこしてあげて話しかけるようにして、抱っこを慣らしています。


そして大嫌いな爪切りも、この袋に下半身を入れたままなら、前足を持たれても暴れなくなりました(//▽//)

後ろ足は寝袋の上で私の左腕に手をかけ立ちながらやります。←正しい方法でないので見本にしないで下さい(^^;


写真はもこもこ寝袋でまったり中のモナカです(*^-^*)


yoppyさん、可愛く便利な寝袋を作ってくださって、本当にありがとうございました!
ブログ更新
FD2とどうも相性が悪いようなので、

yaplog「リョコじゃジャじゅんnひゃんモナカ☆にっき」

こちらに新しい記事をアップしました。

下にひとつ記事がありますが、

写真のアップロードがうまくいかず、

タグも出てこないので編集できず途中までの記事になってます。

yaplogさんに戻ろうかな~と考え中です。


DSC03819.jpg

あ、アップロードできた・・・(--;

にしても、ジャンたんはトイレを使わずお部屋の隅にチッコしてばっかで、このお写真ばっちぃね~( ̄▽ ̄;
あけましておめでとうございます
新年があけ、早四日・・・。

遅くなってしまいましたが、

新年 明けましておめでとうございます

おかたんは、餅とお酒の飲みすぎでまたまた増量し憂鬱ですが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


我が家のみんなは、年末もお正月もいたってマイペースに、
普段となんら変わらずフツーに過ごしております。

ま、それが一番幸せな事なんですけどね^^

我が家の長老りゃんぺいたんは

DSC03840.jpg

年のせいか、熟睡することが多くはなりましたが
一日元気に走り回っております。

食欲もアップして安定し、体重も32グラムに戻りました♪


次男ジャンペイくんは、明後日一歳10ヶ月の誕生日を迎えます。

あいかわらずの・・・・

DSC03828もっふ

もっふもふ~で、かわいくてたまりません

DSC03830.jpg

ちょっとしつこくすると「かぷ~」と甘噛みをして、おかたんをしかってくれます(〃∇〃) てれっ☆


そして、四男じゅんぺーくんも、相変わらず・・・

DSC03837かかって

いつでも戦闘態勢でとびかかってきます( ̄▽ ̄;

元気でよろしい!

四男ひゃんくんはというと・・・・・・・



・・・・・と、ここでまた写真がアップできない状態になったり、ページが突然更新されたりしてしまっているので、いったんここでアップさせていただきます(><)



モナカ体重


1262154915a.jpg




暗い写真ですみません。
携帯の連写機能使うと真っ暗になります(= =;)


今朝、モナカをトイレタクシーしたついでに、よいしょと抱っこ♪

かなり重い(◎-◎;)


体重を計ると756グラム\(^O^)/


大きくなったねぇ、モナカ。

どっちりしたプリプリお尻がたまりません(//▽//)
プロフィール

こは

Author:こは

ブログランキング参加中
よかったらポチっとしてください♪
人気ブログランキングへ





りゃんぺい
2007年7月15日生まれ(推定)


ジャンペイ
2008年3月6日生まれ(推定)


じゅんぺー
2008年11月24日生まれ初の里親になりました


ひゃんぺい
2008年11月24日生まれ(推定)


3色もなか(メス)・・アビシニアン?
2009年7月1日生まれ(推定)

+++++++++++

前のブログは
「りょコりゃジャじゅんひゃんもなかにっき」







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
